風旅食傳

風まかせの旅で出逢った食を傳えます

かきあげそば(文殊)350
大山駅南口にある立喰蕎麦処。
店内は凄く狭い。

かきあげそばを手繰りました。
350円也。

注文後茹で始めます。

出汁の効いたつゆがええね。

かきあげは小さかった。

【文殊 大山店】
東京都板橋区大山町4-4

サワラ柚庵焼(仲宿)
ヘルシー定食(仲宿)650
板橋区役所南館1階にあるカフェダイニング。
一般利用OK!

ヘルシー定食をいただきました。
650円也。

オカズはサワラ柚庵焼。
サラダ・五穀米・味噌汁付。

野菜いっぱいで、体にいい感じだ。

【CAFE DAINING NAKAJUKU】

東京都板橋区板橋2-66-1

板橋区役所 南館1F

ピラフ(赤石)800
スープ(赤石)
ライスメニューの中からピラフにしてみました。
800円也。
スープ付。

具はハムと玉子と玉葱とピーマン。

パラパラに炒められ、香ばしくて旨い。
ボリュームありだ。

【ロッジ赤石】
東京都台東区浅草3-8-4

カニピラフ(ジョイ)830
サラダ(ジョイ)
スープ(ジョイ)
浅草観音裏にあるCOFFEE LOUNGE.

カニピラフをいただきました。
830円也。
サラダ・スープ付。

具はカニ・マッシュルーム・タマネギ。
薬味は紅生姜。

醤油味で旨かった。

【JOY】
東京都台東区浅草3-37-6

コーンスナック菓子カールが8月生産分で東日本販売休止だ!
カールカレーあじ(明治)
カール袋(明治)
カレーあじを食べました。
1袋66g。
野菜や肉の旨みをプラスして、コクのある味わい深いカレーあじ!
ポークエキスパウダー、チキンエキスパウダー、魚介パウダー、野菜エキスパウダー、パインアップルパウダー、酵母エキスパウダー、こんぶエキスパウダー。
肉、魚、野菜、果物などのいろんなエキスが塗されております。

カールうすあじ(明治)
カールうすあじ袋(明治)
うすあじを食べました。
1袋68g。
こんぶやかつおのだしの旨み香る!
風味豊かな和風の味わい。
こんぶエキスパウダー、かつおエキスパウダー、ゆずパウダー、きのこエキスパウダー、魚介エキスパウダー、のり佃煮パウダー、酵母エキスパウダー、野菜エキスパウダー。
魚、野菜のいろんなエキスが塗されております。

【明治】
東京都中央区京橋2-2-1

醤油らーめん(つばめ)720
フォーリス1階フードコートの新特一番が、つばめになっていた。
来恩プロデュース。

醤油らーめんをいただきました。
720円也。
メンマ抜きでお願いした。

ポケベルで呼ばれて受け取ります。

スープは、ややこってり。

【つばめ】
東京都府中市宮町1-41-1
フォーリス 1F

ヒレ198g(いきなり)
ヒレ(いきなり)
サラダ(いきなり)
スープ(いきなり)
府中駅前ビル武蔵府中 LE SIGNE1階にオープンしたステーキハウス。
府中店は椅子が備わっています。

行列の出来ていることも多い人気店です。
席が空いていたので、入ってみた。
でも出来上がるのに20分くらいかかるとのこと。
全然いきなりじゃないじゃん(笑)

ヒレステーキ200gにしました。
焼き加減はミディアム。
トッピングはポテト。
スープセットにライスを付けた。
前払制。
なんやかんやで2,627円。

最初にサラダとスープが出てくる。
廻りにステーキが運ばれる中、じっと待つ。

本当に20分で出来た。

筋がなく柔らかく、さっぱりして旨い。
赤身の旨味を堪能しました。

【いきなり!ステーキ 府中店】
東京都府中市宮町1-100
ル・シ―ニュ 1F-109

麻婆丼(東々亭)750
味噌汁(東々亭)
漬物(東々亭)
餃子(東々亭)400
駅から離れた住宅街にある中華料理店。

麻婆丼をいただきました。
750円也。
味噌汁・漬物付。

卓上の辣油とおろしニンニクを入れる。
熱熱で旨旨。

餃子は400円。
皮がカリっとして旨かった。

【東々亭】
東京都町田市相原町72-4

ビッグマック(マクドナルド)380
府中駅前ビル武蔵府中 LE SIGNE1階にオープンしたハンバーガーショップ。
1階がショップ、2階がイートインコーナーになっています。

ビッグマックをいただきました。
380円也。

こだわりの100%ビーフと特製ソースが決め手。

食べ応え有りの
530㎉だ!

McDonald's 府中店
東京都府中市宮町1-100
ル・シ―ニュ 1F-124

牛肉コロッケロール(HAKUO)185
ハムロール(HAKUO)165
ミネストローネ(HAKUO)290
府中駅前ビル武蔵府中 LE SIGNE2階にオープンしたベーカリーカフェ。
朝8時からやっています。

牛肉コロッケロール・ハムロール・ミネストローネをイートインコーナーでいただきました。

手作りパン、美味しゅうございました。

【HOKUO 府中店】
東京都府中市宮町1-100
ル・シ―ニュ 2F-215

このページのトップヘ