板さんおまかせにぎり
二子玉川の高島屋に買い物へ行ったついでにすしをつまみました。
11時の開店前なのにもう並んで待っている人がいます。
自分も並びましたが、どんどん列に人が加わってきます。
平日のためかご婦人方のグループが多い。
待っている皆さんから、「さあ寿司を食うぞ!」との意気込みがビシビシ伝わってきました。

開店になり店内に案内されると、活気が凄いんです。
下の階ではニコタママダムがのんびり買い物をしているのに、このエリアは店の人の威勢の良さもさることながら、客が超ノリノリなんです。
お好みで注文する人も多いのですが、左隣の席では先ほど注文したものがまだ来ていないのに次々と注文をしておりその迫力に圧倒されました。

自分は「板さんおまかせにぎり」を注文しました。
値段の割りに豪華さがあり、「おお、やるな!」と期待デス。
右隣の年配のご婦人も同じものを食べていました。
1人前でも結構なボリュームなのですが、ご婦人もペロリと完食していました。
自分の苦手なイクラは外してもらいました。
通常はイクラが付いているようです。
ネタはまずまずの味。
ただ、自分の期待しているウニがあまり美味しくなかったので、
ちとガッカリ。

並んで食べるほどではないように思います。

【寿司の美登利 玉川店】
東京都世田谷区玉川3-17-1
玉川高島屋 6F