天麩羅饂飩
とろろせいろ
天麩羅饂飩を食べました。
有機栽培小麦を井戸水で打った饂飩はツルッとして美味しいです。
おツユも鰹出汁で辛すぎず甘すぎず饂飩に丁度良く
柚子の香の効いたサッパリとした仕上がりでした。
天麩羅は海老・烏賊・きす・茄子・獅子唐で豪華です。
腹一杯になり満足しました。

とろろせいろを注文しました。
とろろとそばが良い相性で、
ツルッツルッとあっと言う間に食べてしまいました。
そばの大盛はできず、追加するシステムになっています。
とろろと一緒にそばつゆを全部使ってしまったので、
せいろを追加注文しました。
こちらもなかなかいけます。
そばの量はそれぞれ極端に少ないわけではないので、
結構腹一杯になりました。
ただ値段が高いので、
食後にこれなら寿司を食べたほうが良かったかも。。。
と考えてしまいます。
そばで腹一杯になることが野暮なんでしょうけど。

【車家】
東京都八王子市越野3-10