天ざる学芸大学駅と祐天寺駅の中間にある蕎麦店です。
何回か店の前を通っていたので、「ちょいと粋なツマミで呑んで、そばを手繰りてえな」と思い暖簾を潜りました。
お品書きを見ると食べ物は沢山ありますが、ツマミ類は何もないんです。
天ざるとビールを頼みました。
ビールはアサヒとキリンで大瓶・小瓶があるとのこと。
キリンの大瓶を頼みました。
ツマミに胡瓜の浅漬けと紅生姜が出てきました。
天ざるは大きな海老天1本で勝負です。
衣がカラッと仕上がり美味しいです。
そばも量が結構あります。
住宅街ということもあり、食事重視の店です。
かに雑炊がお品書きにありました。
肌寒くなってきたら食べてみようと思います。

かに雑炊
かに雑炊のポスターが店内に貼られていました。
そろそろかに雑炊の季節かあ。
早速食べたくなり、かに雑炊を注文しました。
大きい土鍋でグツグツ唸りながら運ばれてきました。
かには腹・爪・足の身を使い贅沢です。
殻からも出汁が出ておりました。
筍・椎茸も入っていて美味しい。
オススメです。

【大むら】
東京都目黒区中町2-30-14