醤油ラーメン
戸越銀座商店街をぶらり旅しました。
「えにし」の前を通りかかりましたが、まだ開店前だったので商店街をぶらぶらしました。
通り過ぎたもののどうも気にかかります。
引き返してくるとジャスト開店時間でした。
数分前まで誰もいなかったのに、なんと7,8人並んでいます。
階段をあがり店内に入ると早速皆さん券売機で食券を購入しています。
う〜ん何にしようか。
オーソドックスに醤油ラーメンにしました。
カウンターに座り待っているともう後ろに行列ができています。
程なく醤油ラーメンが出来上がりました。
嬉しさのあまり丼を受け取ろうとしました。
ちょっ、ちょっとまったぁああ!
店主から火傷をするので丼を直接受け取らぬよう注意を受けました。
スープは和風出汁でコクがありますがクセは無く飲みやすいです。
というか逆にクセになる味です。
麺は硬めでした(自分の好みです)。
チャシュウは割りと厚切りでした。
測ってはいませんが、5mmくらいあったと思います。
自分の好みは薄切りです。
2枚から3枚入っていました。
というのも完全に切れていなく、くっ付いておりました。
荒削りなところはあるものの全体的に自分の好みのラーメンでした。
これも「縁」ですね。

【えにし】
東京都品川区平塚2-18-8
金泉湯 2F