ハンバーグ&エビフライ300㌘230?
170?
ハンバーグ・エビフライ
ハンバーグ・オムレツ
豚ロース生姜焼き+エビ・アジフライ盛合せ定食
エビは大サイズ2尾
週替りメニューの「豚ロース生姜焼き+エビ・アジフライ盛合せ定食」を食べてみました。
フライの衣がサクサクして香ばしい。
生姜焼きのタレが甘辛く絶妙の味であった。
このオカズの充実ぶりに御飯大盛いけそうです。
ちなみに御飯大盛はサービスとなっています。

ハンバーグ3階級制覇に挑戦です。
3階級とも自分の好みの和風ソースにしました。
御飯の量は小・中・大から選べます。
170グラムは特に少ないとも感じさせず普通に満足できる量でした。
230グラムは気持ち大ぶりという感じです。
300グラムは昼御飯を軽く済ませて夜に挑戦しました。
ハンバーグに合わせて御飯を大にしました。
ソースがあっさりしているので、楽勝かもと途中まで余裕でしたが、やはり300グラムを甘く見てはいけません。
御飯を大にしましたが、ハンバーグの量が多く後半は御飯が足りなくなり、だんだん肉の味が濃く感じてきました。
完食しましたが、しばらく300グラムは遠慮しておきます。

ハンバーグ&エビフライ定食を食べました。
ハンバーグは和風ソースをチョイス!
和風ソースは甘酸っぱくハンバーグに良くあっています。
エビフライは大ぶりで美味しいです。

多摩中央公園裏にあるとんかつとハンバーグをメインにした店です。
ハンバーグは170グラム、230グラム、300グラムと3段階あります。
ソースは和風とデミグラスの2種類。
ハンバーグと鶏の唐揚げ・エビフライ等のセットメニューもあります。
ハンバーグ&オムレツ定食を食べました。
ハンバーグ&オムレツ共に手作りですが、さほど時間が掛からず出来上がりました。
値段もフトコロに優しいと思います。

【ポプラ亭】
東京都多摩市落合2-10-6