うな重・寿
肝吸
学芸大学東口商店街通りを横ちょに入った住宅街にある鰻屋さんです。
年季が入った木造2階建てで、ガラス入り引き戸を開け中に入ると右手が調理場、正面が受付兼会計になっています。
土間で靴を脱ぎ2階に上がります。
2階は和室で禁煙室と喫煙室に分かれています。
うな重は松・竹・梅・鶴・亀・寿の6ランクです。
うな重・寿の御飯大盛りを注文しました。
御飯大盛りはサーヴィスとなっています。
重箱を持つと重さがズッシリと伝わってきます。
心地良い重さです。
蓋を取ると直ぐ鰻になってます。
「ドカベン」ならぬ「ドカウナ」と呼ばさせていただきます。
ドカウナにサービスで枝豆が付いてきました。
香の物も種類が多いです。
あっという間に全部食べちまいました。
味・量共に満足です。

うな重・亀
竜田揚げ
うな重亀とビール、つまみに鳥の竜田揚げをいただきました。
竜田揚げは香ばしくてビールに良くあっていました。
うな重は程よい脂の乗り具合で店の雰囲気と同様に品の良さが感じられます。

ゆったり落ち着いて鰻を味わいたい方にオススメの店です。

【鷹番宮川】
東京都目黒区鷹番1-142