坦坦麺(天悠)
学芸大学西口商店街にある四川料理店です。

タンタンメンを食べました。
注文の際、辛さを尋ねられたので「辛めで」と気軽にオーダーしました。

化学調味料を使わないと謳っているだけあってマイルドなスープです。
「う〜ん辛くない」タンタンメンはやはり辛さが命です。
麺はボソボソしていました。

やや物足りなさを感じながらも食べ終わり、勘定を済ませ店の外に出ました。

何気に咳払いをすると喉の奥で猛烈な衝撃がっ!
「かっ辛れえぇぇっっ!!」
恐るべき天悠の時間差攻撃!
苦しさからくるのか感動しているからなのか、熱い涙が溢れて来ました。

辛党は試してみる価値有り。

【天悠】
東京都目黒区鷹番3-18-18