ラーメン(細麺)大盛
26号線を武蔵小山から学芸大学に向かって途中右手にあります。
しばらくぶりの来店です。
なんと券売機システムになっていました。
麺も平打麺と細麺の二種類あります。
ラーメン(細麺)の食券を購入です。
なんとタイムサービスで大盛無料とのことです。
ラーメン(細麺)大盛・麺硬めにしました。
店内に怪しげなサウンドが響いています。
しばらくしてラーメンが出来上がりました。
具はチャーシュー・メンマ・海苔・カイワレ大根・細切昆布・葱です。
柚子も入っていました。
スープは魚介系ですが魚臭くないすっきりとした味わいで、昆布・柚子と良く調和しておりました。
麺を無心ですすっていると店内のサウンドが水琴窟の音だと気づきました。
音に気づいた後、ラーメンの味が一層深みを増したように感じました。
見事な演出です。
スープ・麺・チャーシューともに
以前より格段と美味しくなっております。

【水琴窟】
東京都目黒区目黒本町3-7-10