銀鱈味噌付焼定食
「おばあちゃんの原宿」巣鴨地蔵通り商店街にある食堂です。
朝10時から開店とのことで、朝早くから年配の方を中心に込み合っております。

メニューが店内の壁いっぱいに手書きで張られており、種類がすごく多い。
一通り読んでから注文しようと思いましたが、後からどんどんお客さんが来店してくるので、グズグズすると遅くなってしまいます。
表の白板に書かれていた銀鱈味噌付焼定食を注文しました。

しばらくして運ばれてきました。
味噌の焦げた良い香りが食欲をそそります。
銀鱈の切り身が大きく、身はプリプリです。
御飯はやや柔らかめに炊き上がっておりました。

【ときわ食堂 庚申塚店】
東京都豊島区巣鴨4-33-2
藤川ビル 1F