V薫ラーメン鯵味(麺屋V薫)
百合ヶ丘駅と読売ランド前駅の中間、津久井道沿いにある拉麺専門店です。
店名のVは、“variety豊かな拉麺を提供したい”という店主の熱い想いが込められています。
1日50食限定のV薫ラーメン鯵味を食べました。
麺は平打ち麺と中細麺の好きな方を選べます。
中細麺をチョイスしました。
スープは鶏白湯とムロ鯵のWスープです。
背脂チャチャしていますが、全く臭みが無くコクのあるスープです。
麺は硬茹でにしてもらいましたが、コシがあって喉越しが良く美味しいです。
チャーシューは、なっなんと箸で摘んだら、真二つに割れちまいました。
肩ロースで5ミリぐらいの厚みがあるのですが、物凄く柔らかく仕上がっています。
ていすとはべりぃじゅうすぃでごじゃいました(柔らかさを文字で表現)。
煮玉子も黄身の味が濃い。
「一具一具とても丁寧に仕事をしているな」という感想です。
思わずスープも含めて完食してしまいました。

【麺屋V薫】
神奈川県川崎市麻生区高石3-8-2