鰻重(コース)
先付け
志ら焼
鱶鰭&鰻茶碗蒸し
メロン
野田岩本店本館でうな重コースを食べてまいりました。

先付けは、鰻の煮こごり・枝豆・もずく酢です。
旨い!
序盤から麦酒が進みます。

次に志ら焼です。
「山葵醤油か岩塩で、山葵はたっぷりつけて召し上がってくださいまし」と仲居さんに言われました。
山葵醤油にしました。
旨い!
麦酒が更に進みます。

その次、鱶鰭&鰻の茶碗蒸しです。
「出汁が下の方にあるので、かき混ぜて召し上がってくださいまし」と仲居さんに言われました。
旨い!
昼なのでお茶に切り替えました。

いよいよ、うな重です。
鰻がふっくらしていて甘辛のタレとよく合い美味しい。
ここまで麦酒大瓶2本飲んでいますが、ペロリと食べてしまいました。

デザートはメロンorスイカとのこと。
メロンを食べました。

老舗の味を堪能いたしました。
うなぎの好きな方にお勧めいたします。

【野田岩 麻布飯倉本店】
東京都港区東麻布1-5-4