さつまあげ
造り
先付
梅貝磯煮
お椀
地魚の姿焼き
じゃこと高菜御飯
揚物・酢物
煮物
抹茶アイスクリーム
鏡大根鼈甲餡
越中梅貝磯煮
白海老かき揚げ
氷見うどん
今日は単品で好きな酒肴を選び、播州50を飲みました。
鏡大根鼈甲餡は薄味の出汁が染みた上品な味わい、
まさしく私にピッタリであった。
越中梅貝磯煮は磯のかほりと程好い弾力で酒の御伴に抜群。
白海老かき揚げはサクサクの食感。淡い味わいで香ばしい。
〆は氷見うどんにしました。
ツルツルと、のどごしが良くていくらでも食べれる感じ。
あっという間に無くなってしまいました。
美味しゅうございました。

―――――――

富山の魚と酒を味わいました。
料理は、おまかせコース。
酒は播州50、吟醸立山と石川の天狗舞をたのみました。

オープンキッチンなので、富山湾の地物魚介類を目の前で捌く様は凄い迫力です。
見た目も良いが味もまた格別です。
おもわず酒が進むので、紋屋おすすめの越中梅貝磯煮と薩摩揚げを追加しました。
これまた旨かった。

結構強気の価格設定なので、懐に余裕のある方にオススメします。

【紋屋 府中店】
東京都府中市府中町1-8-12
キャッスルプラザ府中 B1F