北海ズワイ蟹釜飯
出汁漬け釜飯
玉蒟蒻
北海ずわいがに釜めしのレギュラーをいくら抜きで注文。
蟹は大好物だがいくらが苦手なのだ。
でもってマイオリジナル釜飯なのだ。
釜飯が炊きあがるまで、澤乃井を呑んで待つことにした。
酒肴で頼んだ山形名産玉こんにゃくのおでん串が素朴な味わいで辛口の酒に良く合う。
そうこうしていると、釜飯の登場なのだ。
待てぇいぃっ!
慌てるでない慌てるでない。
テーブル備え付けの砂時計で蒸らしの時間を計れとのこと。
砂時計できっちり計り終え、いざ釜飯オープン!
えっえぇ〜っ!
いくら様が鎮座しておりまするぅ〜。
パーフェクトデフォルトの釜めしであった。
まっいいか(*_*)ゝ
1杯目は普通に、2杯目は出汁をかけていただいた。
蒸らしたせいか御飯が柔らかい。
御焦げがチト少のうござりまする。
イマイチであった。

【かまどか 府中店】
東京都府中市宮西町1-2-1
フラココ第6ビル 4F