せいろ
車海老と野菜の天麩羅
白魚のかき揚げ
入口に「白魚天せいろ」の文字があり、気になったので入ってみました。
店内は明るく落ち着いた雰囲気です。
少しばかり御酒をいただきたい心持ちになりやした。
車海老と野菜の天ぷら、わさびいも、日本酒をいただきました。
日本酒は小さい木箱で出てまいりました。
値段の割に量が少ない感じ。
一緒についてきた蕎麦味噌で飲んでたら無くなってしまいました。
直ぐにお代わりです。
わさびいもがねっとりしていて旨い!
天ぷらもなかなか美味しい。
人心地がついたところで白魚天せいろをいただくことに。
そばが白く淡い味わい。ソバツユはちょい辛でなかなかいける。
ツルツルと食べていたらあっという間になくなってしまいました。
期待していた白魚天は白魚より衣が多くゴワゴワした食感。
味は良いが、蕎麦・酒の量が少なくチト高い印象。

【小平】
東京都八王子市横山町20-10