正油ラーメン
長らく風雪に耐えてきたと思われる店の外観から暫く入店するのを躊躇っておりました。
ところが最近、ビニール屋根を張り替えました。
煤けた深紫から明るいオレンジに変身で驚きだ!
なんとな〜く入ってみようと思い、意を決して入店。
店内は昔のままのようで、めちゃディープな雰囲気やねん。
先客がいて一安心。ホッ。。。
品書きを見ると、麺類の種類が豊富なんですね。
ここはおーそどっくすに正油ラーメンをいただきました。
出来上がりはいたってシンプル。
味もまろやかで食べやすい。
後客の注文は偏らず結構ばらけていた。
其々「好みの麺」がありそうだ。
自分もいろいろ試してみたい。
そう思った。

【峰来軒】
東京都八王子市堀之内3-4-21