小肌
先付け
府中駅から徒歩3分のタワーマンションの1階にあります。
入口にコ−ス料理の表示がありましたが
初入店なこともあり「にぎり」を試してみることにしました。
おまかせにぎり6千円〜となっております。
とりあえず入いってみることにしました。

店内には値段表示や品書きがございません。
板さんに「おきまり」があるかきいてみました。
おきまりのにぎりが3千円と4千円あるということなので、
4千円のにぎりにしました。

酒は注文しませんでしたが、先付けが出てまいりました。
盛り付けが綺麗で味もいい。

小肌・烏賊・鯛・鮪・白海老・蛍烏賊・雲丹・穴子・玉子焼。
それと浅蜊の味噌汁が付いていました。

にぎりは小さめでしゃりの酢加減も抑えめであった。
板さん気合充分なので店内は緊張感タップリ。
たまにはこういうピリっとしたのもいいかも。。。

【竜乃鮨】
東京都府中市宮西町1-18-6