鉄鍋スープカレー
じゃがもち磯辺揚げ
カリカリサラダ
じゃがスープカレーセット
おいも〜っ おいも〜っ おいも〜っっ!!
じゃがいも好きは、ばれいしょ亭に集まれ〜っっ!!

店内では靴を脱ぎ下足箱へ入れてあがります。
有線が流れており居酒屋の雰囲気。

じゃがいもを使った料理が目白押しです!
今回は、ばれいしょ亭オススメの「じゃがスープカレーセット」にしてみました。

スープカレーにライス・サラダ・じゃがもち磯辺揚げがついています。

注文してから20分くらい待ちました。
鉄鍋スープカレーがグツグツ煮え滾って登場。

まずは、じゃがもち磯辺揚げを食べて欲しいとのこと。
モチモチして食べ応えあり、これだけで結構腹が膨れる。

お次は、カリカリサラダ。
じゃがいもフライがパリパリして旨い。
ビールのツマミに合いそう。

いよいよ、スープカレーだ。
具は大根・人参・茄子・ブロッコリーと骨付きチキン&ソーセージ。
辛さは無く、優しいポトフの味わい。
じゃがいもはスープには入っていない。
ライスの中央に陣取っていた。
辛くないので食べた後も全然汗をかかない。
勘定を済ますと御土産にじゃがいも型消しゴムを貰いました。

家に帰り床に就いた後、何故か、急にカーッと体が熱くなってきた。
恐るべし!
新陳代謝に効果有りのスープカレーであった!!

【ばれいしょ亭】
神奈川県相模原市中央区相模原5-5-16
スカイハイツ 101