上鰻重
鰻骨煎餅
焼鳥
うざく
さくらんぼ
駅から離れているので京王バスに乗っていきました。
出前中心のようで、店内は御座敷一間にテーブルが三台あるのみ。

鰻重は、竹・松・上・特上・極上・上田川の6ランクあります。
さらに竹と松の間の鰻重もできるとお品書きに付箋がつけられていた。
かなり細かくランク付けされております。
上吸物・上香物付の「上鰻重」をいただきました。

生の鰻から調理するので時間がかかるとのこと。
焼鳥、うざく、ビールを追加しました。

ビールにはお通しで骨煎餅が付いてきました。
塩が効いております。

しばらくして、焼鳥とうざくが登場。
焼鳥が結構旨い。

うざくを食べ終える頃、お待ちかねの鰻重様の御出ましだっ!

蒲焼の色艶が良く旨そう。
一口頬張る。
タレはやや辛め。
鰻は柔らかくてトロトロです。
全然泥臭くなく上品な味わい。
御飯はもう少し硬めが好みだが、柔らか過ぎではない。

食後にサーヴィスでさくらんぼを出して頂いた。
心づかいが嬉しい。

上鰻重で充分満足なのだが、
六千参百円の「上田川」が気になるところである。

【田川】
東京都小金井市前原町5-14-28