B定食
18時頃に行きました。
客は誰もいなく、大将一人。

おすすめB定食をいただきました。
豚ヒレステーキと海老フライのセットです。

そうこうしているうちに、客がどんどん入ってきました。
大将は調理と接客でてんてこまい。
なんでもバイトがこれから来るとのこと。

我輩のステーキが気になります。
ジジっと音がしてかなり時間が経過。。。
大丈夫か?

気をもんでいるころ、ようやくお出ましです。
豚ヒレステーキは想像してたものより小さい。
そのかわり厚みがかなりある。

心配してた通り焼き過ぎで、固くなってしまっている。
タレは甘辛で美味しい。
御飯はふっくらして旨い。

隣の客の豚テキがいい焼き加減で旨そう。
少々羨ましく思えた。

今日はいささか残念な結果であった。
バイトさん、もっと早く来てくれ!

【とんとん亭】
東京都多摩市乞田707