クレーム・ブリュレ
特上ハヤシライス
オードブル3種
サラダ
サンフランシスコ郊外のレストランをイメージしているとのこと。
どことなくアメリカンウエストサイドムードです。

数あるメニューの中からスペシャルセットにしてみました。
特上ハヤシライスorビーフシチューのどちらかを選び、オードブル・サラダ・コーヒー(or紅茶)が付くセットです。
ハヤシライス&コーヒーで注文。

オードブルは生ハム・スモークサーモン・長葱のポトフの3種。
生ハムの塩加減が絶妙。
長葱はトロリと蕩ける食感。
美味しいので白ワインを頼んじゃいました。

特上ハヤシライスは、東京和牛A5番使用とのこと。
肉は柔らかく煮込まれていて食感がいい。
流石にA5番といった感じ。
肉の量も多くボリュームがあります。
ソースの色が濃く奥深い味わい。
赤ワインを飲みながら食べると、まったりとして良い心持になりました。

食べ終わるとデザートメニューを見せてくれました。
クレーム・ブリュレを追加です。
ビターなハヤシのアフターだったので、ベリィスウィートです。

ファミリーで来ている方も多いですが、ファミレスとは一味違う小粋な洋食屋です。
パーティで利用するといいかも。。。

【CHRISTMAS亭】
東京都調布市上石原1-32-6