きん糸丼
きん糸丼(すまし付)
玉子の下には鰻が。。。
かね正への道
四条通の北、縄手通の路地の奥にあります。
入口に案内が出ていますが、とても店があるように思えず、路地の奥に進むにはチト勇気がいる。

ランチに「きん糸丼」をいただきました。
親仁さんがうなぎを焼き始めます。
うなぎは関西風で背開きで蒸しは入れない。

20分くらいで出来上がりました。

錦糸玉子が丼一面に盛られており、鰻や御飯が全然見えない。

玉子を除けると鰻が現れました。
食べやすく短冊に切られております。
御飯は予めタレを混ぜてあり胡麻を塗しているので香ばしい。

鰻・玉子・御飯のハーモニーが抜群!
丼をかっこみ、無我夢中で食べました。
あっという間に完食。
美味しゅうございました。

【かね正】
京都府京都市 東山区常盤町155-2