節そば
『九州男児』が、つけ麺・中華そば「節」に衣替えしました。

『やき樽』で呑んだ後、千鳥足で寄ってみました。
以前、店内の豚骨臭が物凄く、思わず引き返した経験があります。
今日は、入口の戸が開いており、臭いも穏やかであったので入ってみました。

券売機で節そばを購入。
麺かためでお願いする。

節そばは豚骨と魚介のWスープで臭みは全然ない。
トロミのあるマイルドなスープである。

麺は緩やかなウェーブがかかっており食感もいい。

煮玉子は半熟でトロトロ。
チャーシューもトロトロ。

水菜と焼海苔が和風らしさを醸し出しております。

サッパリした味わいの節そばは呑んだ後にピッタリであった。

【節】
東京都府中市宮町1-3-3