白海幸カレー
白海幸カレーライス
武蔵小金井駅から冬の夜道をテクテク歩いて行きました。
闇の中でカレーの幟を見つけた時は思わずホッとしました。
ドアを開けると地下に店舗があります。
アダルトなカフェの雰囲気。
けれども家族連れで来ている客が多かった。

メニューの種類が半端無く多い。
カレー以外にもいろいろあります。

海鮮系カレーの中から白海幸カレーをいただきました。

海老・帆立・牡蠣・烏賊・浅蜊・蛸をマイルドなホワイトルーで煮込んであるとのこと。

ホワイトルーですが辛さの調節は出来そうです。
自分はそのままでお願いしました。

ルーは丸い器でライスは四角い皿で出てきました。
ルーを良く見ると表面に白胡椒が塗されております。
辛さの調節はどうやら胡椒の量で決まると思われる。

ライスのプレートにルーをかけてみました。
海の幸の量がハンパねえ〜!
ルーを全部かけると溢れてしまうので食べながら足していきました。

なるほどマイルドな味わいで美味しい。
海の幸は程よく煮込まれて柔らかい。
ライスの量も多いので食べ応えありです。

他に普通の海幸カレーと黒海幸カレーもあるのでいろいろ食べ比べてみたい。

【味倶楽部】
東京都小金井市緑町5-17-20