とんこつ醤油ラーメン
酒を呑んだ後の〆に長浜やに行ってみました。
以前は『らーめん工房』だったもよう。

なんでも、とんこつラーメンには「イノシン酸」という成分が多く含まれ、アルコールを中和してくれる働きもあるそうな。
呑んだ後にとんこつラーメンを体が求める訳である。
ただ、臭いが強烈なのは苦手なのだ。

博多ラーメンの他にとんこつ醤油ラーメンもあります。
とんこつ醤油ラーメンの方が味も香りもまいるどのような気がする。
券売機でとんこつ醤油ラーメンを購入。

博多ラーメンが細麺なのに対し、とんこつ醤油ラーメンは太麺を使用。
太麺はモチモチしています。

おろしニンニクを入れて食べました。
それほどコテコテしなく食べやすい。

チャーシューは大型であったがイマイチであった。

なお、南口には府中店があります。

【長浜や 府中北口店】
東京都府中市府中町1-6-10