天ぷらそば
幸寿司では、朝6時半から午後1時半まで立喰蕎麦部、午後5時から深夜は寿司部となっております。

日曜日の正午に訪問。
立喰蕎麦部の時間帯です。

店内はめっちゃ狭い。
仮置きの木製の台で目の前が一段高くなっています。
天ぷらそばを注文。
前払いで380円支払う。

台の上に丼を置くと丁度食べやすい高さになっております。
夕方からは台をとって寿司を食べる高さに戻すスタイル。
なかなか出来た造りです。

天ぷらそばは昔懐かしい味わい。
つゆは甘めで出汁が程よく効いております。
そばは旨過ぎずマズ過ぎず、立喰ならではの味わい。
かき揚げが実にイイ。
つゆに浸すとすぐにグタグタになります。
桜海老がチラホラ入っております。
香ばしくて旨い。
人参が入っていないのが高ポイント。
あっという間に完食。

伝統の味を末永く続けて行って欲しい。
しみじみそう思った。

【幸寿司】
東京都新宿区高田馬場2-19-6