かに釜めしアップ
かに釜飯大盛
おでん2人前
焼鳥2人前
刺身盛合せ
新玉葱とトマトのサラダ
焼き筍
さくらミルクアイス
横浜線矢部駅からテクテク歩いていきました。
住宅街を抜けて国道16号線に出ると向側に見えてきました。
結構大きな建物でファミレスのような感じです。
2階建で1階部分が駐車場、2階が店舗になっています。
平日の18時頃に行ったので空いておりました。

今回は、三人でミニ打ち上げだったので、軽く呑んだ後に釜飯を食べることにしました。
まず、釜飯を注文することに。

竹の子・とり・しいたけ・たら子・さけ・五目・えび・かに・特製・うなぎの釜めしと釜炊き白めしさらに季節限定新竹の子釜めしがあります。

私はかに釜めし大盛、同僚の二人はしいたけ釜めしと五目釜めしにしました。
それと酒肴におでん、焼鳥、刺身、サラダ、焼き筍をいただきました。

おでんが薄味で旨い。刺身はイマイチ。
ワイワイ呑んでいたら、あっという間に釜めしが炊きあがってしまった。
時間の読みをチト誤ってしまったようだ。

酒肴を一通り食べ、酒を呑んだ後、いざ釜の蓋オープン!!
かにの足が6本も入っとります。
あとの具はサヤインゲンとウズラ玉子のシンプルな釜めし。
時間をおいたせいか、かにの風味が御飯に染みております。
なかなか美味しい。
しいたけ釜めしと五目釜めしもイイとのこと。

デザートはさくらミルクアイスにしました。
サッパリとしてほのかな甘さで美味しい。

打ち上げは大いに盛り上がりました。
土日は結構込むとのことです。

【笹よし】
神奈川県相模原市中央区富士見3-15-5