ラーメン
4月中旬だというのに雪が降った晩のことです。
呑んだ後、22時半頃に行ったらやっていました。

ラーメンを注文。

客は全員呑んだ帰りの様子で途切れることなく入れ替わり酔客が訪れます。
3人分くらいまとめて作っていました。

ほどなくして3人分同時に出来上がりました。

刻み玉葱が入っている八王子ラーメン。
カウンターには長葱も用意してあります。

スープがたっぷり。
表面に油が浮いていて熱々です。
雪の晩にはありがたい。
見ためよりあっさりしていて飲んだ後に丁度良い。

麺はストレートでツルツルとノドゴシがイイ!
スープの量が多いため、麺が少なく感じられる。
呑んだ後なのでこのくらいの量で充分である。

ちなみに大盛・特盛も出来るようだ。

【一麺】
東京都八王子市三崎町5-13