かけうどん並
いなり寿司
桜海老かき揚げ
クロスガーデン多摩にある讃岐うどん処。
店内は明るい雰囲気で清潔感があります。
セルフ方式ではなく、店の人が作ってくれます。

入口から左⇒右の順路になっています。
まず、基本のうどんのスタイル&ボリュームを注文。
右に流れて御好みで天ぷらなどを自分で皿に取る。
さらに右奥に行き勘定を済ます。
天ぷらは揚げ置きですが、無いものは注文生産です。

かけうどん並といなり寿司を購入。
桜海老かき揚げが無かったので揚げてもらいました。

出来たてのかき揚げをテーブルまで運んでくれました。
ド〜ンとビッグサイズ!
想像してたのとかなり違う。
桜海老よりサツマイモとニンジンが多い。
ホクホクしてかなりのボリューム。
不味くは無いが、讃岐うどんにはチ〜ト合わなかった。
オヤツみたいな感じ。

うどんはコシが凄い。
モチモチしています。
ツユもいりこ出汁が効いていて旨い。
本場の讃岐うどんです。
今度はぶっかけを食べてみたい。
CPもイイゾ。

【大和製麺所】
東京都多摩市落合2-33
クロスガーデン多摩 3F