細打ちせいろ大盛
細打ち天せいろ大盛
『松葉茶屋』と隣り合わせになっております。
おばちゃんの呼び込みが五月蝿かったので、一度スルーしました。
立ち去る際、旨そうに食べている客を拝見、チト気になる。
日を改めて尋ねてみました。

朝早く到着、既に何組か食べています。
オープンエアーに座りました。

石臼挽き自家製そば粉だけで打ち上げた十割そばをいただいてみることに。
細打ち天せいろ大盛にしました。

細打ちなのでスルスルスルとノドゴシがイイ。
手打ちそばの風味が力強い感じ。
つゆはやや辛め、そばに負けない感じ。

天ぷらがカラっと揚がっていて旨い。
海老・茄子・海苔・青唐です。
そばつゆと天つゆが兼用なので、天ぷらを浸すとつゆがややマイルドになります。

想像していたより美味しかった。
呼び込みなしでも充分勝負できると思います。

【玉乃屋】
東京都調布市深大寺元町5-11-3