醤油にしたろう
三鷹駅南口から真っ直ぐ伸びる中央通りをひたすら真っ直ぐ歩いた。
そしたら行き過ぎてしまった。

なにやら様子が違うことにハタと気が付きクルリと後ろをふりむき引き返す。
丸正が見えた。
角を左に曲がる。
あった。たきたろう。

券売機で醤油ラーメンを購入。
店内は小さい子供連れの客もちらほら。

10分くらいで出来上がりました。
熱々で湯気が立っています。
香りがいい。
スープは熱々ですが、優しい味わい。
魚介系と動物系のバランスが良く、臭みは全然ない。
中太麺は緩やかなウエーブがかかっていて食感がいい。
チャーシューは海苔に隠れちゃっていますが、
かなりのビッグサイズ。
ホロホロ崩れるタイプでしっかり味が染みていて旨い。

迷い子を優しく受けとめてくれたたきたろう。
ありがとう、たきたろう。
あなたの優しい味を決して忘れないだろう。

【たきたろう】
東京都三鷹市下連雀4-16-47