にんにくたっぷり
先日、飲んだ〆に寄ってみたが生憎閉まっていた。
日を改めて再チャレンジ。
クネクネ曲がった道を進むとやっていた。

入口近くの券売機で「醤油にんにくらーめん」のボタンをポチっとな。
先客は1名のみ。

カウンターに座ると「自家製にこだわります」と麺・チャーシュー・スープについて詳しい説明書きが張ってあります。
さらに壁には「炙りチャーシュー」の表示もあり。

これは期待できそうだ。

しばらくして出来上がった。
にんにくの香ばしい匂いがたまりません。
スープはさっぱりしながらもコクがあり美味しい。
麺は細いながらもコシがあり風味も良い。
白っぽいのは何かなと思っていたら、キャベツでした。
良いアクセントになっています。

だが、肝心のチャーシューが炙っていない。
炙ることにより旨味がぐ〜んと増すと確信する。
それ程たてこんでいないのに炙りを省いているのはスープ&麺が良かっただけに、ち〜と残念である。

【やじるし】
東京都世田谷区北沢2-28-7