あなたにも一度味わってほしい
競馬場通りから住宅街に入った処にあります。
おやおやこんなところに中国料理店があるじゃないですか。
入ってみることにしましょう。
なんだかなー「ぶらり途中下車の旅」で阿藤快さんが来たらしい。

酢豚に拘りがありそうなので、酢豚とライスを注文。

丁寧に作っているようです。
「肉が熱々なので気を付けてください」と店主。
出来たては湯気が立っています。

まずは野菜からいただくことにした。
玉葱・筍・ピーマン。パイナポーは入っていません。
刺激的なケチャップ味ではなく、奥深くしっとりした味わい。
野菜の旨味が感じられる味付けである。

次に豚肉をいただく。
香ばしい味わい。
肉の旨味がジュワ〜と口に溢れます。
まいう〜

ライスには中華スープが付いてきました。
さっぱりして美味しい。
おそらくラーメンも旨いに違いない。

残念なことに、8月25日で閉店するそうだ。
安くて美味しいので、未だ食べてない方は急がれたし!

【味彩】
東京都府中市清水が丘2-1-13
アローハイツ 1F