宇治白玉クリーム金時かき氷+アイスクリーム
炎天下に嵐山散策をしていたら、汗ダクダクになってしまいました。
このままだと熱中症になってしまうため、クールダウンしようと萬松洞に入りました。

野村佃煮の直営店で、佃煮販売処と甘味処が一緒になっております。

かき氷の宇治白玉クリーム金時にアイスクリームをプラスして注文。

出てきたのは何故かソフトクリームが乗っかっていました。
かき氷の上で不安定なためかソフトが傾いております。

冷え冷えなので火照った体に心地良い。
汗が引いていきます。
ソフトの下には小豆がいっぱい。
程よい甘さで癒されます。
白玉は2個、最後の楽しみにしておきました。
かき氷でキンキンに冷えているため、
白玉は紙粘土みたくガチガチになってしまいました。
先に食べておけばよかった。
(+_+)

【萬松洞】
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19