ねぎ天そば
馬車道駅・日本大通り駅・関内駅から微妙に歩く処にあります。
言い換えると路麺空白地帯をカヴァーしております。

券売機で選んでいると珍しい「ねぎ天そば」がありました。
それでいて玉葱の「かきあげそば」も別にちゃんとあります。
長葱の天ぷらは割と好きなので試しに食べてみることにしました。

実際食べてみると想像していたものと微妙に違う。
かき揚げタイプなので、長葱の香ばしさが感じられず、
グニャとした食感で後味もよろしくない。

つゆとそばは素朴な味わいで悪くなかった。

このところ、具の選択を誤ることが続いております。
素直にシンプルなかけそばにしようか。
だが、旨いかき揚げに当たると喜びも一入。
つゆ・そば・かき揚げの三宝が良い店はなかなか無いのも事実。

【弁天そば】
神奈川県横浜市中区弁天通2-29