醤油ラーメン
『たまい』で呑んだ〆に寄ってみました。
南武線の反対側にあるので、チト面倒である。

やや不便な場所のせいか店内は店主のみ。

醤油ラーメンをいただいた。

スープは魚介系でまろやかな味わい。
鶏ガラとのバランスもいい。
もう少し熱々だとなおいい。

麺はゆるやかなカーヴを描いた中細麺。
モチモチの食感でわるくない。

チャーシューは小さめのが3枚。
既に崩れているほど柔らかい。
味はいまひとつ。

チャーシューが気の抜けた感じなので、
全体的にぼんやりしたラーメンになってしまっている。
炙りバラチャーシューを入れると引き締まると思う。

店主のやる気に期待したい。

【のくち】
神奈川県川崎市高津区久本1-4-31