海鮮丼アップ
合図をすると出汁をだしてくれます
ランチに3人で行ってみました。

開店早々に入店しましたが、あっという間にサラリーマン&OLでいっぱいになってしまいました。

スッポン雑炊も気になりましたが、だし付きの海鮮丼も心惹かれる。

3人全員、海鮮丼注文。

鰹・平目・烏賊・〆鯖・帆立・蟹・鮪ヅケ・玉子焼・イクラ・胡瓜と豪華です。
盛り付けがチト雑な感じ。

最初はオーソドックスに醤油で食べます。
お好みにより出汁をかけて食べるも良しとのこと。

ネタがランチにしてはなかなか良い。
しゃりも硬めでしっかりしています。
酢加減は薄い。

鮪ヅケ3切れになったところで出汁を投入!
鰹出汁でさっぱりしています。
鮪も良い感じの半生に仕上がりました。
お茶漬けのようにサラサラと食べるとめっちゃ旨い。

上司に奢っていただいた。
Wで嬉しい。
ごちそうさまでした。

【花びし】
東京都千代田区九段北4-2-11
第2星光ビル 102