熱々
新幹線で米原駅下車。
特急しらさぎに乗り換えるのだが、発車まで10分しかない。
5・6番線ホームの井筒屋まで走った。
移動距離が結構あったので焦る焦る。

ようやく着いたら、丁度男性客が注文しているところであった。
ところが、このおっさん、自分の食うものを決めあぐねて
なかなか注文出来ない。
こちとら時間が無いのでイライラする。
モタモタしていると電車が出ちまう。
立ち食いうどん食うぐらいで悩んでんじゃねえ。
おっさん、天ぷらそばにしたようです(笑)
ふう、ようやく注文できるわい。

きつねうどんにしました。
おばちゃんが手際よく作ってくれたので助かった。
おつゆが熱々で出汁が効いていてかなり旨い。
このつゆならうどんにして正解。
具もきつねで正解。

つるつると全部残さず食べ、特急しらさぎに間一髪で飛び乗った。

【井筒屋】
滋賀県米原市米原475
JR米原駅構内