かき揚げそば
朝のフライトだったので、BLUE SKY 9番ゲートショップでモーニングしました。

外からは判らないが、奥に食事スペースがあるのだ。
飛行機を見ながら座ってゆっくりいただけちゃいます。

かき揚げそばを食べました。

ゲートショップクルーのチャッチャッとスナップを効かせたそばの湯切りは見事である。
さらに葱をかなり山盛りにしてくれた。

第2ターミナルのANA FESTA『一空』と比較してみた。
そばはBLUE SKYのほうが風味が良く美味しい。
つゆはともにイマイチで引き分け。
かきあげは一空のほうが良かった。
値段が60円高いので、その差が出た。
葱がかなりえごかった。
サービスが裏目に出てしまったようだ。

そば勝負はANAの勝利としたい。

【BLUE SKY 9GATESHOP】
東京都大田区羽田空港3-3-2
羽田空港 第1ターミナルビル2Fゲートラウンジ南