初来店の場合はコレ!
チャーシュー
愛媛ラーメン本の人気No.1が、りょう花でした。
松山駅から一番近いフライブルク店に行ってみました。
ちなみにフライブルクはドイツ南西部の都市で、松山市の姉妹都市でもあります。

初来店の場合は、特塩らーめんがオススメらしい。
丸鶏スープに干し貝柱・かつお節・煮干・昆布をたっぷり使用した芳醇な味わいとのこと。

迷わず特塩らーめんにしました。

臭みが全然無くすっきりした味わい。
魚介出汁が効いているので全然塩辛くない。
まいるどなすうぷはクセになります。

麺はゆるやかなウェーヴがかかったストレート。
小麦の香りが心地よい。
スープとの相性もバッチリだ。

チャーシューは鉄板で焼き目をつけてあり
香ばしくて旨い。
脂身がトロトロになってます。
小さめですが2枚あるのが嬉しいですね。

自分の好みのらーめんであった。
ウマウマ。(@^∇^@)
スタッフも好印象でした。

【りょう花 フライブルク店】
愛媛県松山市南江戸3-10-30