ちらし丼アップ
かに汁アップ
旨!(*^_^*)
JR泉駅からかなり距離があるのでタクシーで行きました。
タクシーの運転手さんに「うろこいち」と告げるだけでOKでした。
10時半頃到着。
昼食にはまだ早い時間でしたが、もう先客がいました。
店内は有名人の色紙やTVで紹介された看板が出ております。
人気のほどが伺えます。

ちらし丼を注文。
焼魚も気になりましたが、20分くらいかかるとのことなので、今回は泣く泣く見送りました。

ちらし丼はすぐに出来上がりました。
鮪・平目・鰤・烏賊・北寄貝・海老が丼いっぱいに盛り付けられております。
かに汁・あら煮・烏賊塩辛・漬物付です。

御飯は酢飯ですが、そんなに酢がきつくなく食べやすい。
ネタは新鮮で切り身も大きく鮮度が最高です。
CPも抜群。
タクシー代払ってでも食べに行く価値はあります。

【うろこいち】
福島県いわき市小名浜字栄町66-40