ええ出汁しとります
花鰹舞う
肝がイイ!
立川駅近くのおでん屋です。
雑居ビルの1階にあります。
店内はレトロな雰囲気です。
おでん鍋を囲むようにL字型カウンター、あとテーブル席が少しあって、こじんまりとしてます。
女性二人がカウンターで接客、厨房に男性スタッフの陣容。

おでんは、おまかせ5品盛り合わせが740円。
単品は100円〜190円とリーズナボー。

お好みで玉子・大根・がんもどき・糸こんにゃく・とり団子にしてみました。
これで合計730円。
お好みにしてみたところ10円安くなった。
正解!
関西風の出汁で上品な味わいやね。
おつゆが旨いので全部飲んでしまった。

おでん以外にも干物や揚物やサラダなどいろいろあります。

能登産丸干しイカ(肝入り)と厚揚げキャベツ炒めを注文。
丸干しは硬過ぎず、肝がいい塩梅で酒が進みます。
キャベツ炒めもさっぱりして旨い。

CPが良かった。
通いたくなる店やね。

【多美】
東京都立川市曙町2-13-10
賀屋登ビル 1F