小肌
やりいか
さより
あまえび
のどぐろ
むしあわび
ばい貝
うに
トロ炙り
あじ
たい昆布〆
うなきゅう巻
あら汁
大通りから中に入った住宅街にあり、
看板が無いので暖簾が出るまで
ここが鮨屋なのか分からない。

『小松弥助』で修行をした佐藤可士和似の大将です。
若いが気合い充分です。
鮨道場のような雰囲気。

昼に予約をして行ってみました。
ランチは弐千円程度のおきまりもありますが、おまかせでお願いしました。

やりいか・さより・あまえび・のどぐろ。
あら汁。
ばい貝・うに・トロ炙り・あじ・たい昆布〆・むしあわび・こはだ・あなご。
うなきゅう巻。

大将はこちらの腹具合で一貫づつ握ってくれます。

まだまだ食べたかったのですが、帰りの電車の時間の都合で〆てもらいました。

今回は時間に余裕が無かったが、行ってみて良かったと思う。
密度が濃かった。
小松弥助よりこちらの方が旨いと思います。
観光化していないので、静かに鮨を楽しめました。
また、来てみたい。

【志の助】
石川県金沢市入江3-73