御通し
真蛸刺身
海老と三つ葉のかき揚げ
皮パリっ、身ジュウスイ〜♪
雑居ビルの階段を上がりアパートのドアのような扉を開けて中に入る。
全然居酒屋らしくない、アパートの一室を改造した感じ。

どことなく渡辺篤史さんに似た大将が席を案内してくれました。

60年代歌謡曲が流れレトロな雰囲気。
いや〜すばらしい!

御通しは、きぬかつぎ・おから・鮪握り。
ただものではない感じ。
かなりいけてます。

日本酒の種類は少なく2合からになってます。
わかりました。

真蛸刺身・地鶏塩焼・海老と三つ葉のかき揚げをいただきました。

日向地鶏の塩焼が美味。
大蒜味噌で食べるのも楽しい。

ピリ辛きんぴらをサービスで出してくれました。

居心地の良い店である。
また来てみたい。

【國立亭】
東京都国立市東1-15-32
市川ビル 2F