蟹鍋
前菜
のどぐろ塩焼
蟹刺身
カニグラタン
茹蟹
蟹天麩羅
蟹酢
蟹雑炊
マンゴープリン&柿
JR米子駅近くの日本料理店。
かにづくしコース+のどぐろ塩焼を予約。

一軒家で趣のある雰囲気。
小さ目の部屋に案内されました。
屏風で二つに仕切られています。
先客が、かにづくしコースを食べていました
わかってらっしゃる。
やはり今の季節は、かにですよね

前菜は、車海老・牡蠣・鴨・烏賊の塩辛・卵黄味噌漬け。
まだかにはない。

のどぐろ塩焼は焼いてから時間が経っているようで、熱々ではなかった。
味も格別とまではいかない。
期待していただけにチトがっかり。

次からはお待ちかねのカニのオンパレード

蟹刺身・カニグラタン・茹蟹・蟹天麩羅・蟹酢・蟹鍋・蟹雑炊
蟹好きには堪らないがに
蟹鍋が特に旨かった
〆の雑炊のために蟹肉とつゆを鍋に少し残しておいたが、雑炊は別の器で出てきました。
贅沢ですなあ。

デザートはマンゴープリン&柿。

なかなかのコースだった。
満喫しました。

のどぐろを追加したため結構な勘定になってしまった。
チ〜ト後悔。

【荒磯】
鳥取県米子市万能町162