間人産こっぺ蟹
河豚白子ポン酢
河豚白子焼
鮑造り
付出し壱
付出し弐
フカヒレスープ
かぶら蒸し
琵琶湖産本もろこ
御飯
デザート
京都祇園の割烹料理店。
味いちもんめの割烹藤村のような雰囲気。

予約の際に食べたい料理を告げるとコースアレンジしてくれます。
鮑・こっぺ蟹・河豚白子を頼みました。

鮑はバター焼かな思っていましたが、御造りで登場。
コリコリして食感が楽しい。

間人産こっぺ蟹は御酒が進んでしまう旨さ。
この時期、こっぺ蟹は外せませんね。

河豚は白子ポン酢と白子焼の二品。
河豚白子の生は初めてだったので嬉しかった。
トロっとしていて美味しい。
白子焼も美味。

フカヒレスープと本もろこも美味しゅうございました。

一見でも丁寧に接客してもらいました。
満足です。(*^_^*)

【なか川】
京都府京都市東山区祇園花見小路通新橋東橋本町410-8