うな重(桜)アップ
うな重(桜)2,604円
海老真薯蓮根挟み
天然車海老塩焼き
疲労が溜まっていたので精力増強のために鰻を食べに行きました。

うな丼の他、うな重は梅・桜・藤・桐。
さらに活うな重は1尾、1.5尾、2尾とあります。
品書きには約40分ほどかかるが最高の鰻と書いてあった。

活うな重にしようと思ったが、この日は1時間かかるとのこと。
1時間待つ気力がなかったので、藤に変更しようとしたが、こちらも割くのに時間がかかるため、やはり1時間かかるとのこと。
梅と桜は予め割いているようだ。
変更に次ぐ変更。
うな重桜を注文。

酒をちびりとやりながら待つことにしよう。
肴に海老真薯蓮根挟みと天然車海老塩焼きをたのむ。
天然車海老塩焼きも時間がかかるとのこと。

満席でもないのに時間がかかるものが多い。
商売っ気ないのかな。
時間がかかってもいいので、天然車海老塩焼きを注文した。

意外に早く出来上がりました(爆笑)

うな重も追っかけ出来上がった。
味はまあまあかな。
割き立ては、もっと旨いのかなと思ってしまう。
活うな重でも1時間かからなかったかもしれない。

ゆとりのある時に再訪したい。

【うな中】
東京都立川市柴崎町3-9-18