づけ丼680円
旅情報誌に海鮮丼の写真が大きく掲載されていました。
ネット情報だと昼時はかなり込み合うらしい。

朝飯を食べに行きました。
朝から行列が出来ていました。
列に並び、順番を待つ。
先払い方式です。

期待していた海鮮丼は11時30分からになっておる。
空いている理由がわかった。
前に並んでいた客も順番が来てから気づいたようで、注文を保留していた。

朝からのメニューは、づけ丼・蒸しウニ丼・中トロ丼・朝めし定食。
朝めし定食は焼魚です。
正直、コレっというものが無いので迷う。
づけ丼にしました。

づけ丼は小生がイメージしていたものとかなり違ってました。
前日の食材の残りを利用している感じ。
スジが多くて食感が良くない。
どんがら汁もいまいち。

選択を間違えた。
地元の人は朝めし定食を食べている人が多かった。

【とびしま】
山形県酒田市船場町2-5-10
さかた海鮮市場 2F