うな重(竹)アップ
旨いね!
内川の畔にある鰻割烹。
内川は藤沢周平作品に出てくる五間川のモデルと言われています。
文四郎もここの鰻を食べたのでは、と想像するのも楽しい。

うな重は四種類。
特上(3串入り)4,500円。
松(2串入り)3,060円。
竹(1.5串入り)2,350円。
梅(1串入り)1,630円。

お品書きに写真がひとつだけ載せてあるのだが、どれなのか良くわからない。
おふく様は特上だが、文四郎は竹に違いない。

うな重(竹)をいただきました。

注文してから20分くらいで出来上がりました。

想像していたより、蒲焼が小さい。
おふく様と一緒にしておけば良かった(笑)

タレは甘め。
香ばしく焼きあがっております。
皮目も旨い。
御飯が美味しゅうございますね。
肝吸はさっぱりしてます。
なかなかレベルの高いうな重であった。
満足です。

食後にコーヒーがサーヴィス。
嬉しいね。
(*^_^*)

【長山亭】
山形県鶴岡市本町1-2-26