鮑ステーキ
鮑の冷製
鮑のココット
鮑スープ
野菜スティック
ポテト
パン
スズキと車海老のフルーツソース
シャーベット
デザート
焼菓子
劇画美味しんぼで東西新聞の小泉編集局長が脱帽したアワビのステーキを食べたい。
長年の宿題でありました。

志摩産黒鮑ディナーをいただいてまいりました。

鮑の冷製 香草ドレッシング キャビア添え

鮑のココット ブルギニヨンソース

鮑のスープ
海の幸スープ冷製“志摩”
伊勢海老クリームスープ
から一品

スズキと車海老のフルーツソース

シャーベット

鮑ステーキ ブールノアゼットソース
鮑白ブドウ酒煮 ソースヴェール
鮑ヴァープル 昆布の香り
から一品

デザート

コーヒー

コースはこうなっております。

鮑のスープと鮑ステーキをチョイス。

鮑尽しです。

かなり贅沢。
鮑のココットは熱々で肝ソースが美味。
スープは鮑にして正解。
濃厚だがしつこくない。
パンを浸して食べる。
こちらも美味。

憧れの鮑ステーキ。
焼いて縮まっているはずなのに、かなりでかい。
外側はカリっと香ばしい。
中は弾力がある。
淡いバターの香り。
期待が大き過ぎたのか、感動までには至らず。

白ブドウ酒煮とヴァープルも気になるところだ。

宿泊とセットになっているので、料理だけの御値段はわからない。

かなりの出費であった。
でも達成感は味わえたので満足です。

【ラ・メール クラシック】
三重県志摩市阿児町神明731
志摩観光ホテル クラシック 1F